
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HOPEフェス→リブクロナイツ


おばんす、木村です。

一週間が引く程早い、、先週土曜はひころの里にてHOPEフェスティバルin南三陸からのリブクロナイツでしたよ。

CA3F0349_org.jpg


リブクロでもライヴしてくれた元226のジュンボさんとハンルさんプラス歌津出身神奈川在住チバ君の3MCから成る「三陸の野蛮人」さんのお手伝いしてきました。

ステージ上で手持無沙汰なワタシ、この様に写真撮ったりして過ごしてしまいました、ごめんさいっ。

そしたら数日後に最前列で観てた女子に「木村さんノリノリでしたよ」と職場で報告され赤面。

でもいろんな人に逢えて楽しかったです、音響もプロのお仕事で素晴らしかった!!


そして夜はリブクロナイツ@半造レストハウス。

途中で遠藤さんを連れて来てとの連絡があり遠藤宅へ急行するも、幾度となく叫んでも反応無く、連行失敗。

その間に猫を4匹手懐ける事には成功。

CA3F0039_org.jpg


そしてやっと半造に着いて、久々にみんなのDJを堪能。

CA3F0041_org.jpg

イガリさん、最近の経験とディグっぷりが相まって、なんだかスゴい事になっておりました。

Chicの様なQueenの様なベースラインに腹立つ邦子が乗っかる、こんな曲までっ

邦子のかわい子ぶりっ子(バスガイド篇)



オイカワ君のナイスディスコ、もっと聴きたかったし、箱師匠は50~60年代の誰も行かないトコ行ってました。

みんなそれぞれ“らしい”プレイっぷりに嬉しくなりました。

また是非やりましょう!!

CA3F0354_org.jpg
[ 2011/11/05 23:25 ] kimura | TB(0) | CM(4)

10月29日(土)リブクロナイツ!!



おばんす、木村です。


夜はめっきり寒くなり、布団をたくさん掛けるけど、重くて寝れない僕です。羽毛恋しい。


週末は南三陸町のイベントに久々にJunBo & HANR兄が登場しますよ!!

hope.jpg


日時 10月29日(土)11:00~16:55
場所 南三陸町ひころの里
   http://www.k4.dion.ne.jp/~hikoro/sub7.html
駐車場 入谷公民館前
    フェス会場までの送迎バス有り
内容 特設ステージにて地元のアマチュアバンド10組による演奏
   飲食ブース(有料)
   復興グッズ販売ブース
   家族向けアトラクションブース

入場無料、僕もちょこっとだけ手伝いに行きます、二人の兄さん達に会うのは震災以来なので楽しみです!!

Live in cloverの店の前でジュンボさんハンルさん達とダラダラ喋る時間、楽しかったなーと思い出に耽がちです。


そしてその日の夜はやりますよ、リブクロナイツ!!

10月29日(土)
@唐桑・半造レストハウス
START 20:00~
1,000yen(エンドウカレー付)

今回はゲスト無し、リブクロメンバーのみで朝までやります、慎太郎氏参加!!

みんながこの間しこしこ掘り続けたレコード聴くのが楽しみです。

ぜひぜひ遊びに来て下さい、俺、ビール奢りますっ。


ギャリー・ネヴィルの引退試合でイアン・ブラウンがフラッと アカペラ"This is the one"
Ian Brown live at Gary Nevilles testimonial

[ 2011/10/27 23:05 ] kimura | TB(0) | CM(0)

週末コラージュ!!


おばんす、木村です。


お米に埋もれる夢を見る、そんな季節。口内炎がずっと消えない、そんな季節。


秋、好きなんだけど仕事柄秋っぽいコト全然出来ませんです。


行きてぇな、山寺とか。栗ごはんに合うおかず、わかんねぇな。


そんな俺の事は放っておいていいから週末はLOOP CAFEに集合ですよ!!


o0369054511529615796.jpg


★COLLAGE vol.2★

10月15日 土曜日 19:00OPEN
2500yen 1D付

SPECIAL GUEST DJ
小西康陽
川西 卓

SENDAI DJ's
HIWATASHI
MATSUO
SERMON

VJ
iscf (from 気仙沼)

berry dance
Luja

food
loop cafe

http://ameblo.jp/loopcafe/


6月に奇跡の来唐(桑)を果たした小西さん、川西さんが仙台に!!!


そしてなんとVJに唐桑よりiscf参加っ。


アキラさんの活動は多彩です。http://www.karakuwa-ocean.org/


6月の小西さんのDJにはものすごく元気もらったし、川西さんのプレイには気仙沼勢一同驚愕しました。


そして馬場さんは「〇にしやがれ」に出ていたようですね笑


今回は残念ながら行けませんが29日に半造であるらしいリブクロナイトを楽しみに過ごします。

Electric Indian - My Cherie Amour

[ 2011/10/12 22:45 ] kimura | TB(0) | CM(0)

Tシャツにまつわる夏の想ひ出。


おばんす木村です。


残暑の候すね。今日はあの物質の調査の為に水田に入ったりパイプハウスの中で作業したりで、コンビニの店員さんに「なんでっ」とびっくりされる程汗かきました。


そんなワケで今日も2回着替えたTシャツ。そういえばこの夏はTシャツの思い出いっぱいでした。


RIMG0075.jpg

まずコレSwingin' JackTシャツ。

8月に遊びに行ったSwingin' Jackにて、イベント終わりにBossa★Daさんが

「ジャンケンで勝った人にTシャツあげます!!、欲しい人手ぇ挙げて~」ってなったので私、ザキヤマさんばりに

「ハイハイはいハーイ!!」と挙手したところ、そんな勢いで挙手したのが僕独りだった為、ジャンケンなしで即決してしまったっつう、恥ずかしい想ひ出のTシャツ。

そんなBossa★Daさんは今月「メガネNIGHT」なるイベントを開催するらしくとっても気になります。

RIMG0080.jpg

次コレTrunkTシャツ。

確か半造星まつりの時に最近ライブ大忙しのhiloko嬢に戴きました。

そしてお腹に書いてあるサインはなんとDJ KENSEI!!

一関ABANZALEでの、「Resurrection」というイベントに遊びに行った際にアツいアツいレザレクションクルーの奨めで戴きました。

KENSEIさん関連だと、リブクロではこの曲を何度もかけました。
Coffee & Cigarettes Band - Roots N


一関勢はアツい!そして音楽にマジメ!!そんな印象を受けました。また行こう。


RIMG0077.jpg

最後コレ、あるあるはやくいいたいTシャツ。

「RGに仙台でオールナイトあるあるを聞かされる会」にて購入。うっすらと市川AB蔵さんのサインを書いてくれました。

ホントに朝まであるあるだけを聴かされる6時間計48曲。

ラストはなぜか場内感動の大団円。笑

数年前にテレビですべり散らかしてた姿はそこにはありませんでした。

お馴染みの曲は勿論、スティング、レッチリ、ゆら帝、ブランキー、レイジ、ニルヴァーナ等選曲も最高!!

オメガトライブ 君は1000%




[ 2011/09/17 23:55 ] kimura | TB(0) | CM(0)

LOOPCAFE 9th Anniversary!!!②

そしてスペシャルゲストいよいよ登場か!!というタイミングで、


「木村さん、あちらにおわす方はもしかして!!」みたいな感じでまこちゃんが駆け寄る。


振り向くとそこには、はいサプライズユージィーー。
RIMG0066.jpg

東京で忙しく働く彼がちょっとの休みを使って電撃来唐、東京のパーティーピーポーはホント、フットワーク軽い。


そんなユージー君とは震災後の連絡で「CHAMPとか行ってみたいからその内東京行くからー。」なんて云うてたら、
そのCHAMPの大塚広子嬢が今宵半造でプレイするという、夢のようなおはなし。

ウワサ通りの、黒い、黒いグルーヴ。7インチオンリー、というのも痺れました、恰好イイ!!!
ホームのCHAMPにも近々東京勢と遊びに行きたいっ。
CA3F0289_org.jpg


その後こんなステキなサプライズがあって、、(大塚広子さんのブログより)
rimg0153.jpg

満を持してスーさんこと、鈴木雅尭氏!!!
流石レコード裏番長、キラー&レアーなカヴァーの連打にこの日最高潮の盛り上がり。
みんなの笑顔がとても印象的でした。
CA3F00300001_org.jpg

そしてこのあたりから、誰の差し金??なテキーラショットが飛び交います。
ブースにかぶりつきだったから気付かなかったケド、普段呑まないツジーやまこちゃんまでショットの餌食に笑

僕も5、6杯頂いたけど、なんだ、結構みんなイケるじゃん。

ここでDUCK'IN DONUTSからDJ SHIBA!!
完璧なレアグルーヴセットに、気仙沼の男達が拳を挙げます!!
Kings Go ForthGil Scott-Heronに、オイカワもアガります、いつかフリーウィルもやりましょね。
CA3F0031_org.jpg


ラストはMIND FUSIONより、MONO m.i.c & SUKE a.k.a Captain Boogie!!(謎の写真ですいません笑)
真夜中のメロウグルーヴが最高に気持ち良く。
残念ながらこの日来れなかった南三陸町のJunbo兄さんも焦がれる、素晴らしい選曲っ。
個人的にも一番レコード購買欲をかきたてられた時間でした!!
RIMG0067.jpg

その後みんなでB to Bする頃には明るくなって、早くもボランティアさん達が活動を始める時間になってました。


そんな、濃いい一日。LOOPCAFEの9周年をお祝いするはずが、逆に僕ら気仙沼勢はユキさんから大きな大きなプレゼントをもらっちゃいました。


こうやってDJイベントするのはおろか、Liveincloverの人達が笑顔で集まれるかどうかも分からなかった、震災直後。6月の小西さん達が来てくれた時もそうだったけど、夜明けの唐桑の海を見ていると、ここまで来てくれたみなさんに、感謝の気持ちでいっぱいになります。


本当にみなさん、最高の夜をありがとうございました!!
おかげさまで気仙沼勢一同、いろんなモチベーションがあがってることと思います。


またいつか是非みなさんと、なんらかのカタチで乾杯出来れば嬉しい悲鳴!!


個人的にはユキさんを胴上げし忘れたのが心残りですっ。笑

[ 2011/08/25 23:20 ] kimura | TB(0) | CM(2)



