
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Lic awards2011【イガリ編】



igari11-1.jpg
【東京ボサノヴァ・ラウンジ/ VA】

『今年一番最初に買ったCDです。和製ボサノバのコンピレーションです。
全曲ステキで【雨あがりのサンバ/森山良子】も入ってます☆』


igari22.jpg
【絹の靴下/夏木マリ】

『震災直前に購入して。電気が通じて初めて聞いたレコードでした。オリジナル曲に加え超有名なカバー曲満載です』

igari33.jpg
【More SQ/VA】

『スクエアエニックスのゲーム音楽のリメイク集です。ゲームばっかしてた当時の懐かしい曲がいっぱいです。FF6の崩壊後の曲【仲間を求めて / SPECIAL OTHERS】 は震災後のテーマとして、ずーと聞いてました。#12には畠山美由紀さんも参加』

igari44.jpg
【11のとても悲しい歌/PIZZICATO ONE】

『皆さんごぞんじの小西さんのアルバム。終始ステキで寝る前のお供です。今年は小西さんにお会い出来たコトが他の何事よりも衝撃的でした☆』

igari55.jpg
【うたとギター。ピアノ。ことば。/VA】

『コチラも小西さんの作品。ステキ過ぎます☆一番最初にご紹介しましたボサノバコンピに入っている【わるいくせ/安井かずみ】。こちらのアルバムには野本かりあさんの歌う【わるいくせ】が入っております。どちらもステキで大好きです☆』

igari66.jpg
【カアリイ/野本かりあ】

『CDより写真集メインのような作品ですが。聴き終えた時。古いオシャレな洋画を観たような。そんな気持ちになるアルバムです。最後まで通して聞きたい一枚です。』

igari77.jpg
【ソウル・エスパニョール/オスカー・ピーターソン】

『CDで持ってたんですが。偶然にもレコードを発見してしまい!!まさか出会えると思っていなかったので嬉しかったです☆大好きな一枚です☆』


今年も沢山の曲を聞かせて頂きました☆特に今年はいろんなDJの方々。
それも世界レベルの方々を間近で拝見せていただくという大変貴重な体験をさせて頂きました☆

今年はストレス解消みたいにレコード買って。ちょっと反省してますww。
でも全て無駄にせぬよう!!来年も精神と時の部屋で精進到します☆

[ 2011/12/29 19:27 ] Live in clover | TB(0) | CM(0)

NAGAOKA DJ-03HD



ハコイシサンより
nagaoka.jpg

「入荷待ちしていた、レコード番長も使用のレコード針届きました。

今週末からリブクロのレコード針もNAGAOKA DJ-03HDに変わります!

家で視聴してみましたが、物凄い音圧です!」


とのこと。だいぶイイらしいです。


皆様お試し下さい。


とんちんかんちん一休さん


ちゃんと聴くとドラムとベースがかなりジャズくてグッときます。

[ 2011/01/20 22:57 ] Live in clover | TB(0) | CM(0)

Lic awards2010【ヨウ編】


yo1.jpg
GEOFF&MARIA MULDAUR/ POTTERYPIE(1969)
渋い!けど好き!三陸道走りながら聴きたいNO.1!
この人たちの“BRAZIL”は最高!ギターが変です!



varios/TheLoveBox
ジャヶが超安っぽい謎のオムニバスCDなのですがニーナシモンの“MyBabyJustCareforMe”が入ってて,とても気に入り,このところ毎日聴いてます。


yo2.jpg
Cornelius/SENSUOUS
(2006)遅ればせながら…ですが、今年初めてちゃんと聴いてびっくりしました!
音のひと粒ひと粒が生き生きしてて、本気で音を楽しんでいるのが伝わりましたよ


yo3.jpg
HAKASE-SUN/OST 人のセックスを笑うな
(2008)映画をみたら音楽(小道具も!)がとても良く。サントラ見つけたので買いました。
“ANGEL”気付くと鼻歌ってしまってる。名曲ね。


こんな感じかな
2011年は新譜を聴くぞ!

[ 2011/01/02 23:20 ] Live in clover | TB(0) | CM(0)

Lic awards2010【ハコイシ編】


hako1.jpg
GIANNI BASSO & IRIO DE PAULA - RECADO BOSSA NOVA
先ずはこの一枚!
まこ氏も買った平日のリブクロの夜って感じの最高な一枚です。
小松鈴三さん小林先生等のライブでカバーされていた曲多数収録!


hako2.jpg
金延幸子/み空(スペイン盤)
今年自宅の台所でよく聴いたレコード。


hako3.jpg
湯川潮音 - SWEET CHILDREN O'MINE
辻本氏も買った湯川潮音のSweet Children O'Mine
このアルバムの中のDon't Worry,Be Happyカバーを聴いてヒロポンも同曲をカバーしましたね!
ヒロポンのカバーも素敵でした!


hako4.jpg
Nabowa / キッチンへようこそ feat.ACO」
Nabowaプロデュースのsunpeko/キッチンへようこそ feat ACO
疲れ気味のマコ氏を癒やす為に何度もかけたレコード。どんだけ疲れてんだマコ氏!って話です。


hako5.jpg
Freddy Cole – Brother Where Are You
クリスマスナイトでかけてオイ氏木村氏共にドストライクだった曲Freddy ColeのBrother Where Are You
同曲収録のアルバムもオススメ!


hako6.jpg
A HARVEST GARDEN - GOODBYE / 雨の魔法
雨の日にリブクロ開けて誰か来るのを待ってる時によくかけてたレコード。
B面の雨の魔法が好き♪A面はPaul McCartneyのGoodbyeカバー/A HARVEST GARDEN

hako7.jpg
Baden Powell / Deixa, Luiz Bonfa / The Shade Of The Mango Tree (7")
Nujbesネタ!c/w Luiz Bonfa/The Shade Of The Mango Tree この曲のNicholas Orbicによるカバーを去年はやたらかけてましたが、今年はこのレコードのA面のBaden Powell/Deixaをやたらかけてました。


hako8.jpg
JACK MCVEA - TRYNG TO TELL YA
Keb DargeなどUKファンク~ソウルDJを中心に盛り上がりを見せている50'sR&Bで
すが、個人的にもハマってます!これは1940年代のジャイヴィンR&RR&BのJACK MCVEAのTRYING TO TELL YA!
こんな感じが今年は好きだった!


hako9.jpg
美空ひばりリサイタル
リブクロも俺と猪狩くんの影響で和物ブームですが、そんな和物レコードの中で今年一番かけた1967年9月13日東京厚生年金会館大ホールにての美空ひばりさんのライブアルバムから『真っ赤な太陽』演奏=原信夫とシャープス・アンド・フラッツ!最高!


hako10.jpg
なかの綾 - ラスト・メトロ
今年も終わりに近づいて私の好きな和物とラテンの最高合体作!はせはじむプロデュースによる京都在住25歳現役ホステスなかの綾ちゃんによる小林明子の恋におちてのサルサカバー!たまらなく好き!c/wは和田アキ子のラスト・メトロ激渋カバー!

[ 2011/01/01 23:26 ] Live in clover | TB(0) | CM(0)

Lic awards2010【マコト編】



makoto1.jpg
Sequick - Close to you (LTD 7inch)
お馴染みCarpentersのカバー、トークボックスによるボーカルが何とも言えない切なさ。
裏面にはIsley Brothers-Between the sheets。こちらのカバーもムーディ感たっぷりで○


mako3.jpg
Immigrant's Bossa Band -Back in the day (LTD 7inch)
アルバム「A song for you」からのボッサチューン。裏面はSoil&'Pimp'Sessions
タフゾンビ参加'pato'のインストを収録。どちらも哀愁漂うメロウナンバー。


makoto2.jpg
Chill-Out Mellow Beats ~Harmonie du soir
橋本徹監修の「メロウビーツ」シリーズのチルアウト版。全編通して綺麗で癒されるアルバムで、現実逃避できるような一枚


[ 2011/01/01 22:26 ] Live in clover | TB(0) | CM(0)



