スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Lic awards2011【キムラ編】


あけまして、おめでとうございます、木村です。

今年もどうかどうか宜しくお願い致します。

新譜のアルバムに絞りました2011。

poplife.jpg

RHYMESTER 『POP LIFE』
冒頭の「そしてまた歌い出す」は震災直後の不安な僕の背中を「歌ってる場合ですよ!」と押してくれた、あの頃のテーマ曲です。
夏に出た『フラッシュバック、夏。』も8月に行ったゲストがDJ JIN氏のSOUND MANEUVERSの想い出と相まって本当によく聴きました。サウナの魅力にも逆らえません。

Wildcookie.jpg

Wildcookie "Cookie Dough"
Freddie Crugerのユニット。「Serious Drug」や「Heroine」といった曲が並ぶ、甘く危険なジャズィーソウル集。

BLUE THOUGHT

TwiGy al Salaam "Blue Thought"
印象的なメロウトラックに独特なフロウ、きっと数年後も聴いてるハズです。

Banda Achilifunk  Original Jazz Orquestra Taller De Músics

BANDA ACHILIFUNK & ORIGINAL JAZZ ORQUESTRA TALLER DE MUSICS "GITANO REAL"
スパニッシュにカヴァー、というのにただでさえ弱いのに。"Miracles"、"Shaft in Africa"、"Ain't No Stoppin Us Now"、"Vulture"、"Bad"等。

Orange Voyagers
PURPLE GIGANT

SMRYTRPS『Orange Voyagers』『PURPLE GIGANT』
このCDをiTunesに取り込んだら、ジャンルが「Holiday」となってました。確かに独り暮らしの休日を思い出す音楽です。

Sebastian.jpg

Sebastian "Total"
こういうジャンルの事は全然知らないけど文句無しに恰好イイです。
及川君とちゃんタクのお墨付き。
ジャケには引いてます。

ild.jpg

DJ ilD 『il Dramma 05 - Weekend (Mix CD) 』
謎の匿名DJ、DJ ilD氏によるミックスCD。理想のオールジャンルミックス、何度も何度も繰り返し聴きました。

lordofecho.jpg

Lord Echo “Melodies”
話題盤。"Thinking of You"のラヴァーズカバー目当てでしたが全曲気持ち良く。
今大きい音で聴きたいのは、こういうの。

bettywright.jpg

Betty Wright『Betty Wright: The Movie』
the Rootsとの共演盤。クエストラブ関連は間違いないです。
D'angeloの新作、今年は出るのかな??

Azymuth.jpg

Azymuth 『Aurora』
6月に「半造にすごい人が来ます!!」とだけツイートしたら勘の良すぎる友人が何故かアジムスだと思い込んでいました。エレピの気持ち良さ。

幻とのつきあい方

坂本慎太郎 『幻とのつきあい方』
メロウでグルーヴィーな気がするけど、なんか違う気がして、確かめようと何度も聴いてしまいます。


震災から数か月は、こんな俺のレコードやCDなんかの為に運送業者を動かして良いのか??いやぁ良くない!!とか考えてましたが、結局去年よりレコード買う量は増えてしまってました。笑

2012年もたくさんの素晴らしい音楽に出逢えますように。



スポンサーサイト
[ 2012/01/04 23:13 ] Live in clover | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://liveinclover.blog99.fc2.com/tb.php/183-b8eabed8





