
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Hand in Hand


おばんす木村です。

3月ですね。

今日の午後の日差しはほんのちょっと、春を感じました。

とは言えまだまだインフルも流行中との事だし、調子に乗って体調崩さないようにしたいところです。(若干崩してますが。。)

もうすぐ震災から1年と云う事で、各地で様々なイベントが行われるようですが中でも注目なのが仙台を代表するアーティスト達が集結する、

Hand in Hand ~繋ぐSEDAI 繋がるSENDAI~

DJ KENTARO、ENBULL、GAGLE、KGMなどなど、仙台を代表する錚々たる顔ぶれ、そしてそして

なんとオープニングアクトが「HILOKO」ことヒロポンこと、あのポンヒロです!!

リブクロおよびfreewillでも何度も歌ってくれたポンヒロ、ブログ内で「ヒロポン」と検索するとすごい出てきます笑

「ヒロポン」

県内外各地で歌ってるっていうウワサは聞いていたけど、ここまで活動の幅を広めていました、流石!!


そんな彼女がHand in Handブログ内で震災への想いを綴っておりますので是非ご一読を。
http://blog.hih-sendai.net/?eid=22

大きな舞台だけどのびのび歌ってほしいです、freewillやる時は歌ってねっ。




[ 2012/03/01 23:09 ] kimura | TB(0) | CM(4)

DJ Bossa★Da 『Swingin' Jack』


おばんす木村です。

咳と鼻づまりが全然治らない体調低空飛行な最近です。

こんな時は気分だけでも常夏に、耳だけでもポジティブに行きたいところ。。

そんな僕にドンピシャなタイミングで届きましたよっ!!

CA3F0052.jpg


仙台で開催されているオールジャンルDJイベント『Swingin' Jack』主宰、DJ Bossa★Daさんの1st MIXCD。

発売日前にBossa★Daさんに直接送って頂きましたっ、ありがとうございます!!


初めて僕がBossa★Daさんのプレイを聴いたのは去年の6月の唐桑半造レストハウスでした、こんなにも自分の好きなあんな曲こんな曲を違和感なく、しかも新旧織り交ぜてプレイする人がいるとはっ、と驚いて以来「ボサダっ子」を公言して憚らない僕です。笑

今回のMixCDも、知らないアーティストによる知ってる曲の数々が散りばめられていてトラックリスト見ただけでワクワク、聴いて満足の、老若男女にオススメしたいまさにポジティブ・ミックスでございました。

販売店舗はこちらからどぞ。 http://swinginj.exblog.jp/ 

登米のVERB STOREさんやCAFE GATIさんでも取り扱うそうです!!


そんなBossa★Daさんもいつかプレイしていたこの曲、

Aztec Camera - "All I Need Is Everything"


以前リブクロで僕が掛けていたら酔った遠藤さんに「おい木村っ、それは、みんなの、歌じゃねぇっ!!」っていう名言を頂いた事があります。笑

[ 2012/02/21 23:10 ] kimura | TB(0) | CM(0)

NOEL&GALLAGHER来仙!!!


おばんす、木村です。

昨夜のDOMMUNEのNOEL&GALLAGHER、リブクロ関係者視聴率100%だったかもしれません。

僕なんかは興奮し過ぎたせいか夜寝れなくなってしまいツラい日中を過ごしました。


そんな罪な2人が今週末、最高のタイミングで仙台にやって来ます!!

COLLAGE & LOST WEEKEND presents
NOEL & GALLAGHER「Play Loud」 & HALFBY「Leaders Of The New School」 RELEASE PARTY

http://www.clubberia.com/events/188827-NOEL-GALLAGHER-Play-Loud-HALFBY-Leaders-Of-The-New-School-RELEASE-PARTY/

昨年から何かと気仙沼勢がお世話になっている林さんオーガナイズのビッグイベント、

なんとVJに唐桑からiscf参加です!!!大舞台っ。

いつになく寒い最近ですが汗ばむ、や、汗だくの夜になりそうです。


迷ってる方おりましたら是非一緒に飛び込みましょう。






[ 2012/02/07 23:29 ] kimura | TB(0) | CM(0)

Lic awards2011のお誘い

おばんす木村です。


市役所に行ったら「今年も大変お世話になりました。。」と会う人会う人に挨拶され。

??と思ったけど、みなさん今日で仕事納めだったんですね。自分は30日まで仕事なのでピンときませんでした。


という事で今年もあと3日。本当にいろいろな事があった一年も、終わる時は何だかあっと云う間です。

いつかは終わる時が来る、と頭では思っていたLive in cloverだったけど、まさかこの様なカタチで店ごと無くなるとは夢にも思ってませんでした。

そしてその後、小西さんやスーさん、大塚さんといったLive in cloverに集まる人達が特に大好きだったDJの方々が半造でプレイするのを観れる事になるとは。それもまた、夢にも思っていませんでした。


そんな、各々の音楽の接し方がちょっと変わった2011年、きっと今年観た聴いたものは特別な形で記憶に残るのでしょうね。

だもんで、去年リブクロのみんなに書いてもらったリブクロアワードがとても楽しかったので今年もやります!!

今年聴いてグッときた音楽、教えて下さい。

(アーティスト名/作品名)みたいな感じで書いてもらえると喜びます。

ちょこっとコメントあると尚喜びます。

枚数は何枚でもOKです。

さらに音楽以外でも、映画や漫画その他なんでも可です、木村か及川に送り付けて下さいっ。

現在、箱石師匠と辻元議員が選盤中。

さっそく明日は今回の発起人でありますイガリ君編をアップします。



[ 2011/12/29 00:04 ] kimura | TB(0) | CM(0)

シワース

おばんす木村です。


もう12月、師匠も走る、しわす。


僕の師匠、箱石師匠も毎週の様に東京方面のイベントに出没しているとのウワサ。


リブクロサッカー部はあの大雨の中ベガルタ最終節観戦(見事快勝!!)


オイ君は来週青森のDJイベントでプレイするとか。きっとそれ、すごい楽しいよ。


と、やはり12月、皆様いろいろありますね!!


残念ながらそのどれもここには反映されませんがー。。笑


ほっこりしたい僕は友達と温泉宿に行く計画を企て中。お造り喰いたい。


ほっこりと云えば、今年一番ほっこりした動画

デルピエロと新日本プロレス①
http://nicoviewer.net/sm12856134
デルピエロと新日本プロレス②
http://nicoviewer.net/sm12865042


子供の頃新日が大好きだったアレが大はしゃぎで藤波にドラゴンスリーパー掛けられる姿は大物子役の100倍ピュアです。

それにしてもアレ、木村健吾まで知ってるなんて笑
del.jpg
[ 2011/12/04 22:23 ] kimura | TB(0) | CM(0)



