
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Hand in Hand


おばんす木村です。

3月ですね。

今日の午後の日差しはほんのちょっと、春を感じました。

とは言えまだまだインフルも流行中との事だし、調子に乗って体調崩さないようにしたいところです。(若干崩してますが。。)

もうすぐ震災から1年と云う事で、各地で様々なイベントが行われるようですが中でも注目なのが仙台を代表するアーティスト達が集結する、

Hand in Hand ~繋ぐSEDAI 繋がるSENDAI~

DJ KENTARO、ENBULL、GAGLE、KGMなどなど、仙台を代表する錚々たる顔ぶれ、そしてそして

なんとオープニングアクトが「HILOKO」ことヒロポンこと、あのポンヒロです!!

リブクロおよびfreewillでも何度も歌ってくれたポンヒロ、ブログ内で「ヒロポン」と検索するとすごい出てきます笑

「ヒロポン」

県内外各地で歌ってるっていうウワサは聞いていたけど、ここまで活動の幅を広めていました、流石!!


そんな彼女がHand in Handブログ内で震災への想いを綴っておりますので是非ご一読を。
http://blog.hih-sendai.net/?eid=22

大きな舞台だけどのびのび歌ってほしいです、freewillやる時は歌ってねっ。




[ 2012/03/01 23:09 ] kimura | TB(0) | CM(4)

Sirarika


おばんす木村です。


忙しいのと体調悪いのが重なって、誰かのツイート見てもオエってなる程でしたがなんとか回復っ。


先週土曜のポンヒロレコ発ライブの様子を載せておきますよ。


ヒロポン弾き語りから始まり、古川のレゲエバンド「indead」、ちだ原人nuts、ヒロポンバンドスタイル、という流れでした。


ちだ原人nutsとコーラス参加するヒロポン
RIMG0028.jpg


"命からがら"駆け付けたちだ原人nuts、メンバーの自宅は大きな被害をうけたそうですが、素晴らしいライブ、


ギター、ベース、ドラム、みんな恰好イイ音出てました。


そして僕は原人さんの「肉焼いてんのに魚くせぇ」と云うコトバが忘れられません。


cd


アルバムタイトルは「Sirarika」


中ジャケには、あの頃の大谷海岸の風景、そしてspecial thanksには「チームリブクロfreewill」との表記も。


こちらこそサンクス、「Bossa」が好きです。


それにしても君、、

RIMG0021.jpg


裸足やないかい。



[ 2011/06/23 23:20 ] kimura | TB(0) | CM(2)

そしてまた歌い出す



おばんす、木村です。


土曜に半造で撮った写真の中にこのようなフライヤ、、
6月11日@半造 011



星まつりの中に「カラオケ大会」があるのも驚きですが、、


今週土曜はHILOKOレコ発ライブ@半造レストハウス!!


19:00open 入場無料


当初は3月19日に予定されていたヒロポンレコ発ライブがやっと開催です。

3月のフライヤー
10909012_1031367502_45large.jpg


Free willでも何度も歌ってくれたヒロポン、応援に行きたいと思います。


卓球の愛ちゃん似ですね。



そしてなにやらこの人たちももぞもぞ動き出すのか出さないのかー


あのお兄さんたちのブログが始まっております。
http://ameblo.jp/blog-jnbhnr/



この方も応援しますっ!!


[ 2011/06/16 23:03 ] kimura | TB(0) | CM(0)

free will be-bop

引き続き、2010年の、募集してます。
及川です。

110112_freewill_15.jpg

今週末フリーウィルです。
ヒロポン&遠藤さんのライブあり。

時間前に向かいのおだつまっこで飲んで食べてということで、
今回はカレーなしです。
18時くらいから飲んでます。リブクロ新年会?
ぶらっと遊びに来てください。
雪が降らなきゃいいけど。

Some Skunk Funk - Brecker Brothers (Mt. Fuji Jazz Festival 92)



一年に何回かはこのくらいのテンションを目指したいと思います。


[ 2011/01/12 22:50 ] oikawa | TB(0) | CM(0)

Lic awards2010【ハコイシ編】


hako1.jpg
GIANNI BASSO & IRIO DE PAULA - RECADO BOSSA NOVA
先ずはこの一枚!
まこ氏も買った平日のリブクロの夜って感じの最高な一枚です。
小松鈴三さん小林先生等のライブでカバーされていた曲多数収録!


hako2.jpg
金延幸子/み空(スペイン盤)
今年自宅の台所でよく聴いたレコード。


hako3.jpg
湯川潮音 - SWEET CHILDREN O'MINE
辻本氏も買った湯川潮音のSweet Children O'Mine
このアルバムの中のDon't Worry,Be Happyカバーを聴いてヒロポンも同曲をカバーしましたね!
ヒロポンのカバーも素敵でした!


hako4.jpg
Nabowa / キッチンへようこそ feat.ACO」
Nabowaプロデュースのsunpeko/キッチンへようこそ feat ACO
疲れ気味のマコ氏を癒やす為に何度もかけたレコード。どんだけ疲れてんだマコ氏!って話です。


hako5.jpg
Freddy Cole – Brother Where Are You
クリスマスナイトでかけてオイ氏木村氏共にドストライクだった曲Freddy ColeのBrother Where Are You
同曲収録のアルバムもオススメ!


hako6.jpg
A HARVEST GARDEN - GOODBYE / 雨の魔法
雨の日にリブクロ開けて誰か来るのを待ってる時によくかけてたレコード。
B面の雨の魔法が好き♪A面はPaul McCartneyのGoodbyeカバー/A HARVEST GARDEN

hako7.jpg
Baden Powell / Deixa, Luiz Bonfa / The Shade Of The Mango Tree (7")
Nujbesネタ!c/w Luiz Bonfa/The Shade Of The Mango Tree この曲のNicholas Orbicによるカバーを去年はやたらかけてましたが、今年はこのレコードのA面のBaden Powell/Deixaをやたらかけてました。


hako8.jpg
JACK MCVEA - TRYNG TO TELL YA
Keb DargeなどUKファンク~ソウルDJを中心に盛り上がりを見せている50'sR&Bで
すが、個人的にもハマってます!これは1940年代のジャイヴィンR&RR&BのJACK MCVEAのTRYING TO TELL YA!
こんな感じが今年は好きだった!


hako9.jpg
美空ひばりリサイタル
リブクロも俺と猪狩くんの影響で和物ブームですが、そんな和物レコードの中で今年一番かけた1967年9月13日東京厚生年金会館大ホールにての美空ひばりさんのライブアルバムから『真っ赤な太陽』演奏=原信夫とシャープス・アンド・フラッツ!最高!


hako10.jpg
なかの綾 - ラスト・メトロ
今年も終わりに近づいて私の好きな和物とラテンの最高合体作!はせはじむプロデュースによる京都在住25歳現役ホステスなかの綾ちゃんによる小林明子の恋におちてのサルサカバー!たまらなく好き!c/wは和田アキ子のラスト・メトロ激渋カバー!

[ 2011/01/01 23:26 ] Live in clover | TB(0) | CM(0)



FC2 Management
